投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2016/10/04·05

どうもこんにちは!

少しずつ涼しくなって参りましたね!
この時期は冷房を使おうか、半袖だけで外出して大丈夫か、などなど悩む場面も多いですよね(笑)

と言うことで、ブログの更新を一日すっぽかしました(¯―¯٥)
というか昨日は送別会がありまして、もう文字を入力できない状態まで陥った為、諦めました(笑)

…お酒は程々にね(•ө•)



取引の方はというと…もう既に挫折しそうです( •̀ㅁ•́;)
月曜日に、先週金曜から持っていたポジションが見事に−50.0pipsとなり、その後取引は見送っていたのですが、昨日(2016/10/04)相場の動きは比較的緩やかだったのですが、我慢できず19時半頃に、売りでエントリーしてしまいました(;一_一)

案の定、相場は円安方向へグイグイ伸びて行っちゃうので、これはもうダメだ!と見切りをつけて、−32.9pipsのところで損切りしました…(ㆀ˘・з・˘)


ですが、その時一つ気がついたのです!!
今、自分は成行でエントリーして、±50.0pipsのOCOでじっと待つスタイルですが、これをイフダンOCO、つまりIFOでエントリーする方法なら、余計な負けを回避できるのでは、と思ったのです(笑)

その場で衝動的にエントリーしてるからいけないのであって、このラインを超えたらエントリー、さらにそこからいつも通り±50.0pipsで取引終了…。
という風にすれば、より余裕をもった取引ができるんじゃないか、と思って今日から既に始めています!


今日は米雇用統計の準備運動的なADP雇用統計の発表が控えていたので、その直前に、早速IFOで発注してみました(^^)/

結果、現在約−25.0pipsで、順調に記録を伸ばしております(笑)(笑)

マイナスやんwwww


まぁまぁ、はじめからうまく行く人なんていないのです(✽ ゚д゚ ✽)

まだこの分は取引終了していないので、終了次第報告したいと思います!


それでは、報告!


<収支報告>

本日の成果:   −658
        

収支計  : −2,192

総資産  : 13,138円

すみません、今回から収支計の部分はFXでの取引を始めた証拠金「15,330円」からの収支合計を入れていきます!

そのほうがトータルでプラスなのかマイナスなのかが分かりやすいとと思うのです(*゚∀゚)

では!また!