投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2016/10/08(06・07)

 

どうもこんにちは!


今日は二日ぶりの更新となります(^^;)

全然関係ないのですが、今私がハマっている「モンスターストライク」が、3周年を迎えましたwww

それに伴い、いろんなイベントをやっていますが、その中でもプレゼントで1個だけもらえる「ニジ玉」を使うガチャがとてもオイシイ仕様となっていましたww

 

 

ガチャの内容は、属性を選んで出てきたモンスター5体の中から1体を選ぶ、というものですww
しかも選べるモンスターは全て☆6確定の進化、神化、獣神化のどれかで、レベルMAXなのです!!!
私は闇属性を選び、出てきたモンスター5体の中から「花ノ国の精 ローザ(神化)」を選びました(^^)

 

    

 

 

・・・まぁ、だから何だって話ですよね(笑)

 

 

 

でことでFXのお話し!!!


いやぁ今週は予測に困る相場の動きでしたね!!!
米雇用統計が控えていることもあり、かなり不規則でした。

週明け月曜日からずぅーーーーーっとトレンドは円安方向に動き続けていて、一体いつ折り返すのかが全く分からず、テクニカルもあてになりませんでした。

 

最後にブログを更新した10月05日に-658円と報告した直後にずっと持っていた売りポジションが、相場が上がり続けて結局-50.0pipsで損切りとなってしまいました・・・。

 

その後、雇用統計直前まで取引を見送ろうと思ったのですが、10月7日の20時30分頃に相場が反転し始めてきたので、米雇用統計の直前に-50.0pipsで損切り、+100.0pipsで利確のOCOで、ショートでエントリーしました。今回は雇用統計という事もあり、利確はいつもの倍にしていました。

 

米雇用統計は、結果として弱い結果となった為、相場は急激に円高となり、見事+73.3pipsのところまで来たため、これ以上の後追いは危険なので、そこで利確しました。

 

今週前半のマイナス分を取り戻して終了、という形となりました(^^;)

ん~、もっと安定的な収支としたいものです(~。~;)


来週は、週明けから米雇用統計の余韻が残る可能性があるので、引き続き慎重にいきたいと思います。


それでは、結果報告!


<収支>

本日の成果: −1,004円(10月05日)
       +1,466円(10月07日)
        

収支計  : −1,730

総資産  :  13,601円(+1円)

 

すみません、FX口座の残高を確認したところ、どこかで1円少ない計算となっていたみたいですww

口座の数字が全てなので、再計算はせず、+1円の補正をかけるだけとさせて頂きます。

 

それでは、来週も頑張りましょう!

では、また!