投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】【RCI】【雇用統計】本日の取引結果2017/1/5・6

どうもこんにちは!

1月2日からウォーキングを始めて、何とかまだ続いておりますが、普段運動を全くやっていなかった為か、約4km程を毎日歩いただけで結構な筋肉痛となっております(笑)
まだ慣れるまで時間が掛かりそうですなぁ(^o^;
今度ライフログウェアラブル端末でも買って、トレーニングの見える化も考えて見ようと思いますʕ•ٹ•ʔ


それでは、取引報告!

【取引詳細】

1月6日


1月5日

いつも表のサイズが合ってないですね(^^ゞ

1月5日はADP雇用統計の発表がありました!
結果は市場の予想よりも弱い結果となり、円高に大きめに振れましたが、とは言ってもADP雇用統計なので、そこまで極端に大きくは動来ませんでしたね!
私のは買いでエントリーしていましたが、普通にポジションがすっ飛ばされました(笑)まぁ大した額ではないので問題ありませんが(^o^;

1月6日は米雇用統計、失業率、貿易収支の三連発表でした!
結果は米雇用統計と失業率が予想を下回り、貿易収支のみ予想を上回る形となりましたね!
ですが相場は米雇用統計が予想よりも弱いにも関わらず、発表直後に一瞬相場が下がったのが、すぐに折り返して円安トレンドとなりました(・・;)
私は買いでエントリーしていましたが、最初の急落でが損切りラインに届いてしまい、ポジション消滅したまま円安に逃げられました(笑)
しょうがないのでその後は通常通りテクニカルのシグナルに従って取引を行い、何とかマイナスの額を抑え込みました(゜o゜;

ん〜やはり重要指標の発表が絡むと上手くいかないものですね(^.^;

あと、年明けからMACDがあまり活躍していない事に気付いたので、これをやめて代わりにRCIを導入しました!
なので、現在はボリンジャーバンドストキャスティクスRCIでの取引となります!
計算方法など細かい計算方法などは理解出来ていませんが、5分足など短い時間足にRCIが活躍できている気がしております(^^)
まぁ、とは言ってももう少し様子見ですかね(^^)v

【収支報告】

今回収支合計 -152円(6日)  
  +951円(5日)
 計 +799
収支総合計(全期間) +6,907  
追加投資額 +10,000円  
純資産額 32,907円  

※16,000円から再スタート 

すこしずつ利益が取れる仕組みが出来つつある気がします!
今後も微調整しながら億万長者を目指しますっʕ•ٹ•ʔ

では、また!