投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2017/1/9・10

どうもこんにちは!


年が明けて早一週間!もう既に正月ムードは皆無ですね(笑)
私の家では、いまだに年賀状が届いて返してを繰り返していますwww
ということで、さっそく本題ですが、今回は週明けからかなりやらかしましたので、それも含めて報告します!!

【取引詳細】

1月10日


1月9日



今回、いわゆるルーチンのお小遣いが入ったので、9日の夜から1万円の追加投資を実行いたしておりますwww
その後、それまで0.3Lotで取引していたのを0.4Lotへ若干引き上げて取引をこなっていたのですが、相場の動きにまさかの展開が訪れて、一気に数千円のマイナスを食らってしまいました・・・。

取り引きはポンド円を中心に行っていたのですが、いわゆる「ハードブレグジット」懸念によるポンド売りが、9日の窓を埋めた直後から予想外に続き、その流れをにうまく乗ることができなかったため、ずるずるとマイナスがかさむ形となってしまいました・・・。

そもそもRCIの使い方として、三本のラインが重なる「三重天井」状態となっていて、その時点で強いトレンドであるのが分かるはずなのに、私はそれを完全に忘れて取引をしてしまったことが一番の敗因だとおもわれます。
RCIの使い方、見方がそもそも間違っていたという事ですね(^^;)

とりあえず慎重に取引を続け、元の位置まで戻りたいと思います!!

【収支報告】

今回収支合計 -2,796円(10日)  
  -3,159円(9日)
 計 -5,955
収支総合計(全期間) +952  
追加投資額 +20,000円  
純資産額 36,952円  

※16,000円から再スタート 


前回大きくマイナスとなった時の二の舞になりそうな状況です・・・。

でもここが踏ん張り時です!慎重に・・・慎重に・・・。
なるべく無駄な取引はしないよう、超慎重に行きたいと思います!

てゆうか最初から超慎重に取引せぃ!って感じですね(^^;)

では、また!!