投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2017/1/30・31

どうもこんにちは!!


今日何気なく面白いアプリがないか仕事の休憩中に探していたら、何やら「google翻訳」というアプリがめっちゃ便利になっているらしく、さっそくダウンロードして使ってみましたwww
感想は、便利・・・というより面白いwwです!!!

どう便利になっているかというと、スマホのカメラを向けた先の文章が、画面上でリアルタイムに翻訳された文章になるという、いわゆる仮想現実の仕組みを利用した翻訳機能です。
【翻訳前】


翻訳語


映す角度によっては変な翻訳となってしまうため、ある程度の固定が必要ですが、結構面白いwww

でも、正直ここまでやる必要性があるのか、という疑問を抱いてしまいましたww
確かに瞬発力はあると思いますが、やはり不安定さがあるため、「この翻訳で本当に合っているのか」という不安がよぎってしまいます・・・。

まぁ、そこはgoogle様の技術力で、今後のアップデートに期待したいところですが、もうしばらくアンインストールしないで使ってみようと思います!!


それでは、取引報告!!

【取引詳細】

1月31日



1月30日

んー、相変わらずのマイナス続きでございます。
何が悪いんだ…若干名挫折思想になってきております(@_@)
1月の米雇用統計が終わったと思ったら、もう2月の米雇用統計が今週末に迫っておりますね(笑)
また荒い動きに翻弄されてしまうのか…。

そういえばなんですが、最近、以前一度FXをやめる前に利益を出していたときには、トレンドラインを見ながらMACDの1時間足で取引をしていたような記憶が蘇って来たのです。
もう4年くらい前なのでうろ覚えですが(^o^;

ちょっとその手法も取り入れて、再チャレンジを仕掛けてみたいと思う今日この頃です!!

【収支報告】

今回収支合計 -1,686円(31日)  
-264円(30日)  
-1,950  
収支総合計(全期間) -10,610  
追加投資額 +10,000円  
純資産額 15,390円  

※16,000円から再スタート