投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2017/2/1・2

どうもこんにちは!!

ついに2月になりましたね!!年が明けたーーー!と思ったらもう1か月が経過しましたwww
時間が経つのが早いですねぇ・・・。ここ数年、年を重ねるごとに時間の経過が早くなりつつあるような気がします(--;)
そうやって年齢を重ね、気が付いた時には還暦・・・あーーやだやだ!!

老人になって後悔しないように、今のうちにやりたいことをいっぱいやっておきましょうww
私は老いるまでにFXで巨万の富を得るのが目標ですww
(すでにマイナスがかさんで先が思いやれていますが・・・。)


それでは、取引報告!!

の前に、今回から報告の方式を少し変更致します!!
現在お小遣いのやりくり+FXの証拠金管理を同時進行で行っていますが、今後私のお小遣いのやりくりが若干厳しくなる予定なのですww
で、計算が合う合わない等もあるため、日々の報告にて入れていた純資産額の記載を無くし、しばらくは取引詳細と収支合計をひとまとめにしての報告といたします!

変更後、不都合などがある場合は、またやり方を変えたいと思います!

という事で、取引報告!!!


【取引報告】
2月2日

2月1日

収支合計

2017年2月収支合計 +1,827  
収支総合計(全期間) -8,783  

2月1日から、昔利益を出していた手法を思い出したのでその手法を取り入れての取引を行っていました。
その手法とは、かなり基礎中の基礎ですが、「ダウ理論」の考え方を基に「トレンドライン」を引きながら、MACDでトレンドの方向性を確認しつつエントリーのタイミングを計る、というものです!
使用するローソク足は1時間足とたまに30分足で、基本的にはトレンドに乗る形でトレンドラインに触れたらトレンドの出ている方向にエントリー、とう形になります!

この二日間、上記の方法での取引となりますが、順調にいけば損小利大となる取引にできるのでは、と期待しておりますww

明日は米雇用統計が控えており、相場が荒れることが予想されるため、控えめの取引といたします!

また、米雇用統計発表時の私の取引は、「買い」でエントリーをしたいと思います!
泣いても笑っても一発勝負でござる!!!

では、また!!