投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2017/2/20・21

どうもこんにちは!!

アスクルの倉庫の火災、いまだに鎮火していないみたいですね・・・。
私の本業の会社でもアスクル様には常日頃お世話になっていたのですが、今回の火災で若干の影響を受けております(^^;)
それでも何とか他の倉庫の在庫から送り届けてくれているものもあり、さすが大手の対応力といったところでしょうか。
今回の件でかなりの損害になると思われますが、少しでも早く立ち直れることをお祈りいたします。


それでは、取引報告!!

2月20,21日

収支経過報告

この二日間の取引については、まず週明けの2月20日は朝早くからMACDで買いのシグナルが発生しかかっていたため、トレンドラインに関係なくとりあえずポンド円でエントリーしました(笑)
その結果、お昼頃に利確はできたのすが、そこからまさかの円安一方通行wwww
もっと結果的に100.0pips以上動いたため、かなり勿体無い事をしました(ーー;)

その後はドル円でエントリーしたのですが、相場の動きが穏やかになってしまい、日をまたいで翌日の2月21日まで引っ張り、なんとか利確することができました!

その後若干の損切りも含めて、結果的にプラス収支となったため、結果オーライといったところでしょうか!

また、先日ブログ記事の中でちょろっと話した、収支シュミレーションの話ですが、証拠金の56%の金額分のLot数で、毎日20.0pips取った場合の証拠金が億単位になるまでの日数をシュミレーションした表を、収支報告として、現在の証拠金と一緒にキャプチャして載せてみました!
この表から見ていくと、例えば証拠金が5億円まで到達するのに、1日あたり平均20.0pipsの利益を約400日分、ダスト必要がある、という結果となりましたwwww
土日は取引ができないため、22日/月×12ヶ月で年間約264日(例外含まない)くらいなので、誤差を考えても約2年分と言うことになる…のかな?(笑)

まぁ、あくまで順調に利益が出せればの話ですがwww

上の表を利用して、証拠金16000円からスタートして、今何日分まで来ていて、あと億超えまで何日!って感じでやっていってみようと思います!

報告の仕方がちょいちょい変わってすみませんm(__)m

では、また!