投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】今週の取引結果報告2017/05/29~2017/06/02

どうもこんにちは!

週一回の取引報告なら何とかやっていけそうですwww
最近、子供が寝ているところを見守るために、古いスマホを使って「web of cam]というアプリで離れた部屋から監視していたのですが、最近このアプリが「Alfred」というアプリに変わったみたいなのです。

早速使ってみると旧アプリにあった明るさの調整が無くなる代わりに暗視モードが追加され、結構暗い部屋でも赤外線カメラみたいな色味ではっきり映るようになったのはとても良い点だと思います。
また、今まで同一無線LAN内でしか監視できなかったのが、googleアカウントでログインすることで外出先からの監視も可能、さらに動き検出機能も追加され、一定以上の動きを感知するとプッシュ通知とともに録画も可能となっていいましたwww

これだけの機能が使えて基本的に無料なのは本当に助かります(^^)

ただ一点不満があるとすればズーム機能が無くなったことです(^^;)
ただこれは以前よりタイムラグが無くなった点、フレームレートも改善されている点も踏まえると、まだ許せる範囲かと思います。

よかったら皆さんも是非利用されてみてはいかがでしょうか。

ただ、あくまで自己責任でのご利用をお願いいたします。


それでは、取引結果報告!

5月29日~6月2日

f:id:fenderj:20170603214717j:plainf:id:fenderj:20170603214719j:plainf:id:fenderj:20170603214722j:plainf:id:fenderj:20170603214726j:plainf:id:fenderj:20170603214730j:plainf:id:fenderj:20170603214732j:plain

今週は米雇用統計週でしたね!!
自分は前回も話していましたが、ダウ理論を利用した1分足での取引をメインで行っていました。
この1週間ずっと眺めている限りでは、意外と1分足でもダウ理論が通用する可能性が結構高いという事がわかってきました。
ただ、利確はエントリーから数秒~数分で行いますが、損切りについては、まだタイミングがつかめないでいます。
ちょっとずつ利益はのばしてこれていたのですが、事件は米雇用統計発表の直後におこりましたwww

時間を忘れて1分足で取引を行っていたら、米雇用統計の1分前となっていて、慌てて買いでエントリーしたところまさかの下落www
一気にマイナス5,000円となってしまいました(O_O;)
完全にミスりました・・・。

その後も衝動的な取引となってしまい、結果的に今週の収支はマイナス1万円代となってしまいました・・・。

来週からは今週のマイナスを取り返せるよう頑張るしかありません。。。


では、また来週!!!