投資屋

FX初心者が、基礎から勉強しながら億万長者となるまでの奮闘記!

スポンサードリンク

【FX】本日の取引結果2016/11/11【OP16日NYカット】

どうもこんにちは!!

直近の動き

トランプ氏が大統領に当選して最初の週明けとなります!!
ドル円相場は、なんだかんだでずーっと円安ドル高の動きとなっていますね!!


私はいつか反転するのではないかと、相場が大きく下がったタイミングで逆張りを仕掛けまくっていたのですが、やはり根拠のない条件反射的なエントリーは、ただただ命を削るだけになってしまうと、今更学習し始めました(^^;)


あまり気にはしていなかったのですが、オプションのNYカット等のタイミングで相場が大きく動く可能性があるということを、最近ちょっとずつ理解できてきているので、その辺を踏まえた取引をしていきたいと思っています!

ニューヨークの10時がオプションカットのタイミングとの事なので、日本時間だとサマータイム以外は24時となるそうですね!!

16日にNYカットが集まっているとの情報もあるので、その辺で仕掛けてみたいと思います!!

本日の取引詳細

約定日時 約定レート 決済日時 決済レート 収支
11/11 22:40 106.422売 11/14 07:05 106.213買 -49.1pips-6円(スワップ)
11/14 19:39 107.910買 11/14 20:40 107.907買 -0.3pips
11/14 20:54 107.782売 11/14 23:07 107.983買 -20.1pips
11/14 23:07 107.979買 11/14 23:33 107.994売 +1.5pips
11/14 23:34 108.003売 11/14 23:53 108.411買 -40.8pips
11/14 23:53 108.404買 11/14 23:55 108.343売 -6.1pips
11/14 23:55 108.338売 11/14 23:58 108.396買 -5.8pips
収支合計 -120.7pips-6円(スワップ)

先週末、最後に売りでエントリーしたポジションが、あまり大きな相場の動きがなかったため、持っているポジションを決済せず、そのまま翌週に持ち越しましたが、結局州が明けると同時にポジションが瞬殺されました・・・。

本日も結局ほぼ相場は上向きで、なかなかじれったい動きをしていて、私のマイナスはかさむ一方でございます(〇ω〇;)

【収支報告】

今回収支合計 -2,414
収支総合計(全期間) -4,749
純資産額 10,581円

※15,330円からスタート

ヤバス!マジヤバスです!!完全にトランプさんに持っていかれました!!!というか自分の誤爆ですね(^^;)
ほんとここぞという時に、為替に関する知識と経験値の無さが足を引っ張ります・・・。
最悪、ホントに最悪の場合、「純資産額の底上げ」という禁じ手を使わざるを得ない可能性が出てきております。
その時は、収支の計算も最初からやり直しますか!!(--;)

では、また!